- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 本物の価値を残す、伝える。

-
取り壊されてゆくこれらの文化財を惜しんで、その保存を計るため、今は二人とも故人となられたが旧制第四高等学校同窓生であった谷口吉郎博士(博物館明治村初代館長)と土川元夫氏(元名古屋鉄道株式会社会長)とが共に語り合い、二人の協力のもとに明治村が創設されたのである。
(0568) 67-0314博物館 明治村
-
- 愛知県陶磁資料館は、陶磁史上における愛知の位置に鑑み、日本における最大級の窯業地...

-
以降、日本やアジアを始めとする世界各地の様々なものや、きものの魅力を引き出す展覧会や関連催事を通じて紹介してまいりました。コレクションは3点の重要文化財を含む7,020点 ( 平成27年3月末 ) となり、国内屈指の陶磁器専門ミュージアムとして成長しております。
(0561) 84-7474愛知県陶磁美術館
-
- 当館は、1999年にオープンした約70点の貴重なコレクションが展示されている自動...

-
2階ホールで行われる定時実演にて、その音色をお楽しみください。屋上展望台は360°の壮大な浜名湖の景観を一望でき、毎時00分にはカリヨンの音色が鳴り響きます。1階には東海地方最大級のオルゴールショップがあり、さまざまなオルゴールを販売・手作り体験工房で自分だけのオリジナルオルゴールを作る事も出来ます。美しい景色と共に古の楽器の音色をお楽しみ下さい。
(053) 487-2121浜名湖オルゴールミュージアム

■過去5年間のゴールデンウィーク後(5/7〜5/31)の死亡・重傷事故の特徴
〇死者数は43人!そのうち約6割が高齢者!
〇自転車・自動車の出合頭の事故が多発!
〇通勤・通学時間帯に急増!朝〜昼過ぎの時間帯に多発!
〇高齢者死者の約3割が横断中の事故!
■交通事故防止のために、次の点に気を付けましょう!!
〇一時停止標識のある交差点では、必ず一時停止をしましょう!自転車も自動車と同様に必ず一時停止をしましょう!
〇見通しの悪い交差点では速度を落とし、安全確認をしましょう!
〇「かもしれない運転」を実践して、交通事故を防止しましょう!
〇歩行者(特に高齢者)の方は、道路を横断する時は、横断歩道を利用しましょう!
斜め横断や、横断歩道の無い場所の横断は危険です!
■詳細なデータを啓発チラシ「交通事故防止のポイント」に掲載しています。
愛知県警察ホームページから是非ご覧ください。
(トップページ>交通安全>交通事故発生状況>交通死亡事故分析>交通事故防止のポイントR7-(5)-3)
※リンクは掲載しないこととしました。
■情報配信
交通総務課
=
■このメールは配信専用です
登録/変更:m.patnet@kizuna.chuden.co.jp
解除:mgstop@kizuna.chuden.co.jp
--